オンラインニュース
プロダクツニュース
全国のイベントガイド
全国の美容学校
美容師になるためには
カットの基礎用語
美容業界リンク集



2006年03月 のニュース




'06/3/20
福岡国際会議場でコスモ ビジネスフォーラム2006



九州の理美容用品ディーラー・株式会社コスモ(貝塚和敏代表取締役社長)は3月20日、福岡市の福岡国際会議場において、理美容師1200名を集め「コスモ ビジネスフォーラム2006」を開催した。
オープニングで挨拶に立った貝塚社長は「コスモグループは、メイン事業のディーラー部門、メーカー部門、海外事業部門の3本柱で成り立っている。主業務はディーラー業であり、それぞれの部門で培ったノウハウを共有して情報発信し、サロン繁栄に役立てたい」と述べた。
続くオリエンテーションでは潟Rスモ・ビューティセクションマネージャーの貝塚弘幸氏が現在の理美容市場の状況と分析を発表。@少子高齢化の加速A団塊ジュニアの大人志向B所得格差などを前提に、これからの繁盛店づくりには「オンリーワンブランドの確立」を提唱し、サロンのマーチャンダイジングのサポート役をすると発表した。
この後、オンリーワンブランド戦略をテーマに潟nー・ストーリィ代表取締役・日野佳恵子氏が基調講演を行い、繁盛店づくりの可能性と実現のためには@過去に無かったものA心を動かすB失うものCどんな暮らしDサービスの形E情報化の反対などを複合的に作り上げているビジネスが、人々の心を捕らえて成功すると語った。
引き続き分科会が行われ、各セミナールームに受講者が別れ、オンリーワン戦略に必要な情報発信が行われた。





バックナンバー一覧

build by HL-imgdiary Ver.1.25



ページトップへ